気ままな風の吹くままに、ゆるりと暮らしの日和です。          by  クロージョー


by クロージョー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

動物愛護と募金

少し前のこと、先月のことだったかな。



横浜市内 JR某駅近く(駅前かな)



募金をしている集団がいました。



通りかかると・・犬がどうたら?と言っているので



何の募金ですか? と聞いたら



動物愛護だという。



どこの会ですか? 



うちの猫たちは、愛護団体から貰ってきた猫だし・・どこの団体かなって素朴な質問でしょ。

知っている団体だったら応援したいし。




その親父・・募金箱持っているお方。



え・・話が噛み合わない。 

栃木なんです・・だと



栃木の愛護団体が・・なんで横浜なの? 聞いてみた。



親父・・ やはり適当に言葉を濁す。



この人は愛護団体の人ではない。 そう思いました。



チラシを一枚渡すのみ。



栃木  動物愛護の会  し●◎☆  住所 電話番号明記 責任者の名前はない。

(名称はあえて・・全部出しません)




本当にこの団体が存在し活動をされていたら、まことに申し訳ないが・・

なぜ、横浜で募金活動をするのか?



横浜の愛護団体と連携されているのか?



横浜は横浜で、手弁当で犬猫保護され活動している人と団体グループがいくつかあります。

地元の動物だけで、手一杯なのに

栃木の愛護団体がなぜ?? 横浜で活動なさるのか?



後日

この団体名をネットで検索してみたら・・なんのヒットも出ませんでした。
[PR]
by nekonokaze | 2009-12-03 16:45 | 猫のヒゲで綴る手帳