気ままな風の吹くままに、ゆるりと暮らしの日和です。          by  クロージョー


by クロージョー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

動物愛護と募金 続き・・

以前にもブログに載せたけど・・
JRの駅前に
動物愛護と名乗る募金グループがいた。

今度 見かけたら、 もっと詳しく聞いてやろうか?と思っていた・・

で、先月かな・・また駅前で見かけたのさ。


聞いてやろうか?どころか

あれは・・ 違うな  直感。

動物愛護の団体ではない・・??? 限りなく灰色かもね。

だって・・

募金箱持ってる男性たち・・

どうみても・・ 無職って感じだよ。 派遣村にいそうな?

人を外見で判断するなって・・?

だって、動物愛護ですよ。

使い古したような犬のぬいぐるみ置いて・・

動物愛護にご協力お願いします って・・


あれは・・ 違う。 新手のなんとやら?



京都の四条河原だったかな
お正月
路上にイス置いて座ってるひと(男性)がいて
猫の里親募集って張り紙とカンパ金の箱

その男性のジャッケットのフトコロに仔猫が寝ていて・・
ひざの上に毛布に包まって仔猫が寝ていた。

小さい仔猫で生後一ヶ月で書いてあった。
道行く人が・・可愛い~♪って立ち止まる。

貰い手あったかな~。

神戸でも・・三宮で
若い女の子数人とワンコが一匹 
募金お願いしま~す! 大きい声で頑張っていた。

動物を守りたい!っていう熱意が伝わってくるんですよ。



似非(えせ)はドヨーンとしてるよね。
空気が違う。

募金詐欺って・・どういうこと言うのでしょうか?
[PR]
by nekonokaze | 2010-01-11 21:18 | 猫のヒゲで綴る手帳