気ままな風の吹くままに、ゆるりと暮らしの日和です。          by  クロージョー


by クロージョー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横浜ポルタ・イタリアントマトさん・・禁煙にしてください。

グルメ


まさか!

4月の神奈川の禁煙条例施行後。

横浜ポルタは地下街だから、全館禁煙だと思っていた。

ちょっと遅めのランチ。

どこも混んでいたし、時間も余裕がなかったので・・

イタリアントマトカフェジュニアへ♪

イタトマって 女性向けってイメージがあります。



d0126879_2043240.jpg




ランチは・・お得な600円の本日のパスタランチ。

ドリンクとサラダとパスタで 600円はお値打ち!

セルフなので・・カウンターで会計を済ませて・・パスタの番号札をもらう!



d0126879_2054314.jpg



けっこう混んでるのは場所柄? 

横浜ポルタはどこも混んでるよね!

カウンターでオーダーする前に お席は確保せねばなりません。


d0126879_207268.jpg



d0126879_2081456.jpg


ドリンクのグレープフルーツは美味しいなあ~♪

サラダもまあまあ。 安いからこんなもんだな。


少し待って パスタ! 

本日のパスタは ツナとトマト・・のパスタ! 

ツナのミートソースみたいなのです。


d0126879_20103420.jpg


味は薄いけど・・ セットで600円なので悪くはないと思う。

急いでるときのランチには最適かな。


ただ すご~く 気になったのが・・喫煙無法地帯だと言うこと!

なんで?

夏休みなので、家族連れも来ているが・・ 
母親までもが、子どもの前でタバコをスパスパ!

目の前に座っている男性客までも、子どもにタバコを浴びせる。

信じられない!

禁煙条例では・・

喫煙OKの場所に未成年の子どもを連れていくのもNGではないのかな?

イタリアントマトさん  速やかに 禁煙にすべきです!

女性客も多いのに。

イメージ悪いよね!

昔のイタトマの・・ちょっとオサレなイタリアン~はどうしたんでしょう??


このままでは子ども連れには適さないお店となります。


イタリアン・トマト カフェジュニア 横浜ポルタ店カフェ / 横浜駅新高島駅高島町駅
★★☆☆☆ 2.0


[PR]
by nekonokaze | 2010-08-04 20:23 | 横浜日和