気ままな風の吹くままに、ゆるりと暮らしの日和です。          by  クロージョー


by クロージョー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横浜散歩  黄金町から伊勢佐木町

三連休・・やすみというのはすぐに終わるもの。007.gif

晴れた土曜日にダンナと二人で散歩に行ってきた。
今回は京急黄金町から野毛方面へ歩く散歩なんだけど
写真もほとんど撮らず・・

黄金町って以前は・・昼間から怪しい飲み屋のあいてる街だった。
赤いランプが妙に怪しい・・いわゆる売春宿ね。
ミニスカの外人おねーさんが・・道行く男たちに声かけていた。

ぜったい 子供には見せられない街だわって思ったもんだけど。

それがいまじゃ・・様変わり。

高架下が・・ギャラリーぽくなって・・なにしろ数年前から怪しい飲み屋は摘発なのか閉店されてない。
正統派の飲み屋のみ、かろうじてやっている。

なんか こういうのもさびしいね。
怪しいところも、それなりに風情があったんだけど・・けど犯罪はいけません。

黄金町がそんな感じで閑散としていたので
伊勢佐木町に移動。
昔はさ・・学校の帰りに ザキに寄ってく?なんて言ってたけど

変わらないよね・・雑然としている商店街。
昔からのお店がつぶれて・・名の知れたチェーン店に変わっただけ。

歩いていたら・・005.gif009.gif

黒い人たち・・つまり 893 893
どうみても 893が数十人。 道にわんさか。

カフェで幹部がお茶していたらしく・・みなさん護衛のかたがた?

ま、横浜じゃ・・こういう光景よく見ます。047.gif

気を取り直して ぶらぶら歩く!

松坂屋の前・・ 閉店しちゃったからね。

閉店後の外観を見ると・・
こんなに小さかったな?って印象。

時代の経過を感じるよね。

伊勢佐木町も旧いものが消え去り・・
新しい下品なのが増えてくるとしたら残念だな。





伊勢佐木町から野毛までは次回に035.gif




d0126879_1764293.jpg


みんな 元気 

猫ちょび(黒白ハチわれ) ♂8才
猫テン (茶白)       ♂2才
犬ポン (シーズー)    ♀10才
[PR]
by nekonokaze | 2009-03-23 02:22 | 横浜日和