はる・なつ・あき・ふゆ・猫と気まま日和


気ままな風の吹くままに、ゆるりと暮らしの日和です。          by  クロージョー
by クロージョー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:猫日和( 88 )

写真で綴る金沢・ひがし茶屋街の黒猫

すごく久しぶりに金沢へ行ってきた。



以前は・・夜行で行ったが、貧乏学生には夜行がお似合いでし♪

今回は朝から出発。

横浜から金沢まで5時間かかりますね。

東京駅から新幹線で越後湯沢まで1時間。
そこから山越えルート、トンネルばがりの特急はくたかで・・日本海側へ

直江津、・・富山、金沢と3時間の列車の旅。

ご無沙汰の金沢  変わりましたね~。

駅前がどお~んと変化!

観光スポットを回るシャトルバスが・・出てるので便利だし。

d0126879_1504416.jpg



写真 ↑ は・・二日目に行った ひがし茶屋街

台風4号は北陸に向かっているとかで・・嵐の前。
曇ってはいたが、まだ雨にはなっていず。


歩いていたら・・黒猫にあう。

d0126879_1521357.jpg



お~い 黒猫ちゃ~ん ♪ と声を掛けても てんで 無視。

d0126879_1565981.jpg





黒猫のあとを追いかけて・・茶屋街を歩く。


d0126879_159991.jpg


追いついた。

d0126879_1542681.jpg


この黒猫。

飼い猫なのか? 首輪をしていたが・・街猫って感じ。

茶屋街を行く姿が絵になっている。

そのあと・・

雨がざあざあ。

雨猫だったのか?
[PR]
by nekonokaze | 2010-08-15 15:11 | 猫日和

猫好きの・・気まぐれです。

猫好きのきまぐれ。

エキサイトブログを再開します。
エキサイトブログは、コメント欄を開けずにいましたが・・
開けることにしました。(とりあえず)

先のことはわからない。
[PR]
by nekonokaze | 2010-08-02 22:08 | 猫日和

-

d0126879_16244137.jpg

街猫ちゃ〜ん

振り向いた?
[PR]
by nekonokaze | 2010-02-15 16:24 | 猫日和

横断歩道にゃ!

d0126879_1439574.jpg


のっそり歩く猫。


押しボタン押せないけど
しっかり横断出来た。

良かった!
[PR]
by nekonokaze | 2010-02-05 14:39 | 猫日和

猫のテン

d0126879_16341191.jpg

うちの猫の
テンちゃんは
たまに

りりしい顔をする。

どうよ〜。
[PR]
by nekonokaze | 2010-01-20 16:34 | 猫日和

葉山猫景

d0126879_1441229.jpg

d0126879_14412212.jpg

d0126879_14412266.jpg

毛がふさふさ。

葉山の猫族は
まんまるで
ふさふさ

普通のもいるけどね。

普通って?
[PR]
by nekonokaze | 2010-01-11 14:41 | 猫日和

神戸 北野界隈 猫日和

d0126879_22155954.jpg

猫に会えれば、嬉しい。

猫の様子で
街の良さがわかるかも。
[PR]
by nekonokaze | 2010-01-05 22:15 | 猫日和

2009年も今日で終わり・・♪

d0126879_2324912.jpg


鎌倉 御成の街が好き

小町より好きかな。

以前、鎌倉勤務のとき、仕事の合間によく行っていた。
コインパーキングも増えたし
行きやすくなったよね。

キビヤの看板が猫なので・・気に入っている。

d0126879_2326381.jpg



30日に行ったら、キビヤさん、お休みで・・
大晦日営業の準備だったのか?
人はいたけど・・パンはなかった。

天然酵母のパンが食べたくなる。


バターつけてかじりたい。


さて・・今年は大してブログの更新もせず・・
リアルに生きているわけです。



猫のこと


うちの猫らは元気です。 安定した猫ライフ。

キャッツ(ミュージカル)の宣伝文句に

ひとに飼われるのをいやがって野良猫になる・・とか?ってあったけど


猫は人に飼われているのか??

管理したがる人間のもとではそうかもしれないが


うちの猫らを見ていると


どう考えても・・面倒を見させられている・・ような気がする。


休日、遅寝していると・・寝室のドアをたたかれるし・・はよ、ゴハンにせえや! にゃ~です。


猫のトイレが汚れていると・・

きたない!きたないにゃ~と・・ 訴えるし。

猫のお世話に気を使う人間がいる・・けっこうそういう人多いよね。

飼ってるなんて・・そんな、えらそうなこといえませんわ。
[PR]
by nekonokaze | 2009-12-31 23:36 | 猫日和

きょうの5ニャン

d0126879_1634548.jpg

d0126879_1634582.jpg



お店が準備中なので

猫は待機中♪

猫の味方
[PR]
by nekonokaze | 2009-07-08 16:34 | 猫日和

いつもの場所ニャン

d0126879_11362394.jpg


いつもの定位置

車も滅多に来ないし
のんびり出来るね。
[PR]
by nekonokaze | 2009-07-03 11:36 | 猫日和


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
三毛猫掲示板
管理人クロージョー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


食べログ グルメブログランキング
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧