気ままな風の吹くままに、ゆるりと暮らしの日和です。          by  クロージョー


by クロージョー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:気まま日和( 68 )

辻堂めぐり

d0126879_11475592.jpg


辻堂西口改札から見える 富士山。 いいね (^_^)v


辻堂はテラスモールが出来てから、人がわんさか。

それでも

なんかね~ テラスモールに興味がわかない。

ショッピングセンターって・・ あんまり  

それでも

昨日  テラスモール歩いたんだけど

マイカル本牧を思い出しちゃった。  大昔・・やはり  マイカル本牧も・・人がわんさか。

そして 栄枯盛衰   消えてしまった。


なんとなく 似ている。

でも  立地的に辻堂は 不滅だね。  


近代テキなとこよりも 好きなのは・・ こんなとこ。

テラスモールの隣接地帯  昔ながらが・・ まだ 生きてるぜ。


d0126879_11531125.jpg




風呂屋のエントツ  これが辻堂のひとつの風景。

こっちのが好きだな~♪



怪しい猫のレストランガイド やってます♪
[PR]
by nekonokaze | 2012-05-06 11:55 | 気まま日和
大型連休になると・・事故があったり悲しいですね。

なんでまた・・(T_T)  楽しんでくるはずが・・

魔の時が現れる? 怖いです。 死神が降りかかるみたいで・・

時間は戻らないので、  思いは深い。


合掌  



うちの猫ら は いつもの休日

わたしがいるので・・のびのび~まとわり付いてます。


d0126879_1033679.jpg


d0126879_10331672.jpg

 
[PR]
by nekonokaze | 2012-04-29 10:34 | 気まま日和

たまには 小坪DAY~ッ

たまには 逗子

小坪漁港  タロウのオーシャンビュー宅は お留守。

d0126879_1504489.jpg


お出かけ中   生活感のある・・環境で良かった。

d0126879_1505632.jpg


元気にしてるようなので・・安心。


d0126879_1511195.jpg




今日の海は 静か・・ 凪 


d0126879_15597.jpg
d0126879_1551950.jpg
d0126879_1562976.jpg




おおっと  人もいね~や♪  





d0126879_13494037.png

[PR]
by nekonokaze | 2012-04-19 15:07 | 気まま日和

散歩途中の桜景色

サクラを見つけたら  愛でましょう。


d0126879_23423557.jpg


南太田 大岡川 


d0126879_23432699.jpg


野庭団地のさくら


d0126879_2344279.jpg


d0126879_23445432.jpg


野庭神明社 



サクラ 咲く 咲く ♪
[PR]
by nekonokaze | 2012-04-09 23:46 | 気まま日和

嵐のあとの春の温もり哉

昨日あれだけ 風が強くて

電車が止まったりの、 てんわわんや  ← 古い~ (^_^;)


近所を歩いてみると

植物は強いね。

お花も落ちず そのままに とても きれいです。

d0126879_16414472.jpg





店舗の外側の芝生にも・・ なんと つくし発見♪

たくさん出てた。


日当たりがいいんだな。


d0126879_1643125.jpg




小さな 春を見つけて 気分は 楽しい。
[PR]
by nekonokaze | 2012-04-04 16:43 | 気まま日和

きょうの・・朝ゴハン

最近

起きるのが遅くなってしまったので

おうちゴハンが無理。



朝マック しちゃいました。


d0126879_2241256.jpg






フィレオフィッシュ& ドリンクS で200円 安いよね。


d0126879_22454777.jpg






CP素晴らし!

満腹じゃ。
[PR]
by nekonokaze | 2010-09-13 22:34 | 気まま日和
ひがし茶屋街の裏通り・・

なんとまあ 味のある風情。

天然そのもの 

駄菓子屋さん

d0126879_15223623.jpg



そそられる!

d0126879_15232423.jpg



すごく 絵になる。


このお店

駄菓子屋だけど、和菓子も売ってた!


気になるなあ。


雨が降ってきたので、この店で傘を買ったよ。
出てきた女性が
これから強い雨になりそうだから、ジャンプ傘がいいよとすすめてくれた。

透明なジャンプ傘 390円だっけなあ。


横浜まで・・持って帰ってきたよ。
[PR]
by nekonokaze | 2010-08-16 00:00 | 気まま日和
すごく 疲れているような?

少し、のんびりすると 油断がたたって・・疲れやすくなるのだろうか

空を見て

こういう時間もいいもんだな~と思った。


d0126879_22543749.jpg

[PR]
by nekonokaze | 2010-03-17 22:55 | 気まま日和
d0126879_15285058.jpg

d0126879_15285023.jpg

[PR]
by nekonokaze | 2010-03-08 15:28 | 気まま日和

さくら、咲く

d0126879_14345329.jpg

オカメサクラ

満開

日和より
[PR]
by nekonokaze | 2010-03-05 14:34 | 気まま日和