気ままな風の吹くままに、ゆるりと暮らしの日和です。          by  クロージョー


by クロージョー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:猫のヒゲで綴る手帳( 88 )

日曜の朝は・・・

日曜の朝も
猫に起こされて

猫のごはんと猫トイレの掃除 いつもの日課でございます。

朝はヒルズのドライごはん。
本当は、ドライごはんあげたくないけど
確かに身体には良いのかも

普段の夜猫ごはんは、 お魚メイン
まぐろの赤身はよく食べる
ああいう、血合いが好きなんだよね。
生魚調達できないときは、猫缶です。


d0126879_10144210.jpg


銭湯の煙突は
青空に映えるね

ツタに覆われて 緑の塔みたい。
写真は、長津田駅近くの泉湯
[PR]
by nekonokaze | 2016-11-20 10:19 | 猫のヒゲで綴る手帳

久しぶりの・・・

永らく
書かずにいたこのブログ

管理ニンは、 アメブロ食べログに食レポばかりしている。

ちょっと反省をしている。

喫茶店好きが、高じて
絶滅危惧テキ店舗を追い求めつつ、どうでもいい記事まで書いてしまっている。

もっと文章を書かないと、脳みそが退化しそう。
d0126879_10332690.jpg



今朝
掃除に気を取られて、お部屋に煙が・・・??
え?
ウチ?
なんで?
あああ・・ お鍋 火にかけたままだった~!!

猫のマロが、 いつもと違うなき方をする。
なんなの? なんなの? たいへんにゃ~と言ってるみたい。

大丈夫だよ (=゚ω゚)ノ
窓を開けて お鍋を洗って
換気扇のフィルターも洗った替えた。 

いつもと違う気配に
猫がいつもと違うなき方をする。
教えてくれてるんだよね。

感情があるのは、ヒトだけではない。
ということ・・・。
忘れないデ/ください

More
[PR]
by nekonokaze | 2016-11-19 10:45 | 猫のヒゲで綴る手帳

-

d0126879_11582056.jpg

ビタミン補給です(^.^)
[PR]
by nekonokaze | 2015-10-13 11:58 | 猫のヒゲで綴る手帳

-

d0126879_1241233.jpg

猫街散歩。
クルマは通らない横浜の山あい。八幡町風景。
[PR]
by nekonokaze | 2015-10-12 12:04 | 猫のヒゲで綴る手帳

猫街散歩

d0126879_17162249.jpg

裏通りにて
[PR]
by nekonokaze | 2015-09-14 17:16 | 猫のヒゲで綴る手帳

初めての風邪にゃ

d0126879_1959955.jpg

点滴と注射で、すこし楽になったかなぁ?鼻がつまって、口呼吸してます。
これを乗り越えれば…免疫ついて強くなるよ♪ がんばるにゃ〜(^-^)v
[PR]
by nekonokaze | 2014-10-27 19:59 | 猫のヒゲで綴る手帳

風邪ひいたみたい…。

d0126879_1558939.jpg

ウチの猫殿
風邪ッぴきちゅう

マロ猫の風邪がうつったみたい…。
マロ猫は、抗生剤と点滴で
ケロッと…治癒一歩手前。

さて、猫殿…マロ猫の飲み薬投与。
多めにもらっといてよかった♪

明日様子見て、点滴かなぁ。
[PR]
by nekonokaze | 2014-10-26 15:58 | 猫のヒゲで綴る手帳

猫にみかん♪

d0126879_18394382.jpg

[PR]
by nekonokaze | 2013-12-21 18:39 | 猫のヒゲで綴る手帳
鶴見にある 三ツ池公園

3つの池は、もともと農業用水。灌漑用です。 田んぼが広がっていたエリアなんだね。

こんな看板がある。


d0126879_16415531.jpg




猫を捨てたら・・自分のココロも捨てたこと。

そんな人は誰からも愛されない。 
[PR]
by nekonokaze | 2013-09-15 16:45 | 猫のヒゲで綴る手帳

黒猫にゃ〜♪

d0126879_17223029.jpg

[PR]
by nekonokaze | 2013-08-18 17:22 | 猫のヒゲで綴る手帳