気ままな風の吹くままに、ゆるりと暮らしの日和です。          by  クロージョー


by クロージョー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:猫のヒゲで綴る手帳( 88 )

半耳カットの三毛ちゃんがいなくなった。

あの火事の日以来・・会えていない。

火元のおばあちゃんに可愛がってもらっていたから

きっと、あの日も あそこにいたに違いない。

逃げる時間はあったはず。

他の猫にゃは・・なんとか逃げた。

焼けあとに・・チャ色兄弟たちはいたけど。


三毛ちゃんだけは・・あの日以来、消えた。


あの火事で逃げれなかったの?

それとも 保護の人が・・三毛ちゃんを保護してくれたのかな。

ゴハンを置いておく人がいたから・・。

気になる。


気になる。


火事の焼け跡・・ きょう、やっと始末するみたいで業者が来ていた。

猫たちの居場所がなくなる。


いつのまにか・・茶色兄弟も見なくなった。

どこにいったんだろ?

無事に生きてほしい。
[PR]
by nekonokaze | 2011-03-25 22:59 | 猫のヒゲで綴る手帳
結局 

ココに戻ってきてしまうなあ。
疲れたからなあ。


ただの猫好きも・・いつのまにか、えらいこっちゃ♪
[PR]
by nekonokaze | 2011-01-18 23:12 | 猫のヒゲで綴る手帳

あらら・・

食べログをしててがっかりすること。

自分のレビュー入れたところに新しいレビューが入ると 通知してくれるんだけど・・

最近 多いのが

すご~く昔に行ったレビュー。

わたしは一ヶ月過ぎると・・どんなんだったか覚えてないよ。

一年前に行きました! って?
ぜんぜん 参考にならないよね。

ひどいと、 3年前 とか 5年目てのもいたな。

呆れた。

本当に行ったのか?と思うような レビューもある。
地元のレビューなんて・・よくわかるから

これは行ってないなあ。 って思うわ。

チェーン店なんて適当に書いちゃえば・・それで通るし。

無法地帯だよね。

うんざりする。

わたしのレビューを参考にして書いてるのか!と思うときもあるわ。

狭い店内を広いとかって?のには・・はあ?あの店が広い?疑問でいっぱい。

わたしはマイペースにやっていこう。
[PR]
by nekonokaze | 2010-08-14 20:24 | 猫のヒゲで綴る手帳
楽天ブログを放り出し・・
猫ブログから離れ、もともとライフスタイルだったけども。

エキサイトで停滞している。
エキサイトは写真がきれいだから気にいっている。

自己満足。

毎日、忙しい。

忙しくて・・寝る時間も少ないのに
比較的、元気でいる。

花粉症だけど

今月は、どうにかこうにか・・仕事をこなして息抜きして。

仕事が医療系なので
精神ストレスあるような?だから家でのんびりより、何かをして気分転換しないと
ウツになりそうだ。

いまは、ウツになる暇もない。


てかさ。

精神状態の悪い人を・・見守る仕事だし・・。
わたしが冷静でいないといけないわけさ。


冷静と・・ 
情熱がほしい。 冷静は間に合ってます。

d0126879_2127926.jpg

[PR]
by nekonokaze | 2010-03-06 21:27 | 猫のヒゲで綴る手帳
以前にもブログに載せたけど・・
JRの駅前に
動物愛護と名乗る募金グループがいた。

今度 見かけたら、 もっと詳しく聞いてやろうか?と思っていた・・

で、先月かな・・また駅前で見かけたのさ。


聞いてやろうか?どころか

あれは・・ 違うな  直感。

動物愛護の団体ではない・・??? 限りなく灰色かもね。

だって・・

募金箱持ってる男性たち・・

どうみても・・ 無職って感じだよ。 派遣村にいそうな?

人を外見で判断するなって・・?

だって、動物愛護ですよ。

使い古したような犬のぬいぐるみ置いて・・

動物愛護にご協力お願いします って・・


あれは・・ 違う。 新手のなんとやら?



京都の四条河原だったかな
お正月
路上にイス置いて座ってるひと(男性)がいて
猫の里親募集って張り紙とカンパ金の箱

その男性のジャッケットのフトコロに仔猫が寝ていて・・
ひざの上に毛布に包まって仔猫が寝ていた。

小さい仔猫で生後一ヶ月で書いてあった。
道行く人が・・可愛い~♪って立ち止まる。

貰い手あったかな~。

神戸でも・・三宮で
若い女の子数人とワンコが一匹 
募金お願いしま~す! 大きい声で頑張っていた。

動物を守りたい!っていう熱意が伝わってくるんですよ。



似非(えせ)はドヨーンとしてるよね。
空気が違う。

募金詐欺って・・どういうこと言うのでしょうか?
[PR]
by nekonokaze | 2010-01-11 21:18 | 猫のヒゲで綴る手帳
ダークな世界のことと言ってしまえばそれまでだけど

所詮 人間ほど残虐な生き物はいない。

地球にとっての害獣であり、一掃されるべき生き物。ゴキブリ以下(ゴキブリに失礼だわ)

自分も人間だから・・ 
人間が絶滅することを望むが・・文明は滅ぶもの、宇宙時間ではちょいの間の命。

闇に消える子どもたち  DVDで見た。

そういう映画だったんだね。

なにが正義でなにが悪で・・生と死は日常的なことで
死んだら燃やして・・また産む。

安易に子ども生むなよ! 
子どもを作らない選択などできる人種ではないんだ。
貧困世界そのものが・・そう、繁殖していく生き物である人間。
 
子どもは売ってお金にしても・・たかが知れてる。

やだね

以前からきいてはいたけれど

人体骨格も子どもサイズのが出回ってるって・・。


まるで家畜、人間も家畜にされている現実。


餓鬼が取り付いているようでもある。

人間であることがいやになる・・映画でしたね。


今日は成人の日で
ニュースで式場で暴れている新成人がいたけれど
先進国にもいるんです。
だから、ああいうひとたちは繁殖力がある。 若いうちに子ども生んで増殖していく。

そうして滅びていくんだよね。
[PR]
by nekonokaze | 2010-01-11 18:31 | 猫のヒゲで綴る手帳

動物愛護と募金

少し前のこと、先月のことだったかな。



横浜市内 JR某駅近く(駅前かな)



募金をしている集団がいました。



通りかかると・・犬がどうたら?と言っているので



何の募金ですか? と聞いたら



動物愛護だという。



どこの会ですか? 



うちの猫たちは、愛護団体から貰ってきた猫だし・・どこの団体かなって素朴な質問でしょ。

知っている団体だったら応援したいし。




その親父・・募金箱持っているお方。



え・・話が噛み合わない。 

栃木なんです・・だと



栃木の愛護団体が・・なんで横浜なの? 聞いてみた。



親父・・ やはり適当に言葉を濁す。



この人は愛護団体の人ではない。 そう思いました。



チラシを一枚渡すのみ。



栃木  動物愛護の会  し●◎☆  住所 電話番号明記 責任者の名前はない。

(名称はあえて・・全部出しません)




本当にこの団体が存在し活動をされていたら、まことに申し訳ないが・・

なぜ、横浜で募金活動をするのか?



横浜の愛護団体と連携されているのか?



横浜は横浜で、手弁当で犬猫保護され活動している人と団体グループがいくつかあります。

地元の動物だけで、手一杯なのに

栃木の愛護団体がなぜ?? 横浜で活動なさるのか?



後日

この団体名をネットで検索してみたら・・なんのヒットも出ませんでした。
[PR]
by nekonokaze | 2009-12-03 16:45 | 猫のヒゲで綴る手帳
わたしがこういうことブログで書くのは珍しいな


忘れちゃいけないと思うから

罪は意識を持って 罪となす。

あまり詳しく、この事件のことはしらない。
ただネットで・容疑者たちの写真は見た。 スポーツマン。

スポーツマンシップが。。なんてやっていたのかな。
当事者にしかわからないこと。

でもさ・・ 多人数で女の子をね。
なんで?

まともじゃないよ。
魔が差したとでも言うのか?
それを今度は同意だったから・・?

女の子ひとり、閉じ込められて男たちに囲まれたら・・ 悲痛だね。
それで・・
女はバカだから? 女ってそういうもんだって?

女と遊んだだけ。。だとか?

嫌がってなかったとか  言うんだろうな~!

勝手に思ってさ・・。

見てる奴もいたわけでしょ・・

許せないな。

弁護士は商売だから・・あれこれやるでしょ。
そんなことみんなわかっている。


退学にもなってないの? 無期停学って・・ごまかすだけ。


因果応報。

きっと・・このまま 自分の罪を逃れようとすると
いいことはないよ。
人ってそういうもんだよ。
プラスとマイナスで生きているから・・

もう元にはもどらないんだよ。
[PR]
by nekonokaze | 2009-06-19 21:35 | 猫のヒゲで綴る手帳