はる・なつ・あき・ふゆ・猫と気まま日和


気ままな風の吹くままに、ゆるりと暮らしの日和です。          by  クロージョー
by クロージョー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

化け猫じゃないわよ

d0126879_1324764.jpg




ふつうに
美猫なの…
[PR]
by nekonokaze | 2009-05-23 13:24 | 猫日和

人なつっこいアナタ♪

d0126879_854574.jpg



美猫なんだけど

下から見ると…

こわッ?
[PR]
by nekonokaze | 2009-05-23 08:54 | 猫日和

道行く猫

d0126879_22444246.jpg

d0126879_22444266.jpg

人なつこい猫たち


本日も幸せ哉。
メデタシ愛でたし♪
[PR]
by nekonokaze | 2009-05-21 22:44 | 気まま日和

本日も晴れ猫なり

d0126879_14174525.jpg

d0126879_14174589.jpg

d0126879_14174527.jpg

町で出会った

晴れてるからいいね。
[PR]
by nekonokaze | 2009-05-15 14:17 | 気まま日和

五月猫

d0126879_2303198.jpg

オレ、ごはん…
食べたっけ?


ちょびすけ
8歳の春。




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekonokaze | 2009-05-10 23:00 | 気まま日和

猫の日常

d0126879_105138.jpg

d0126879_1051100.jpg

何か?


いつもの週末だね。
[PR]
by nekonokaze | 2009-05-10 01:00 | 気まま日和

猫好きも歩けば、猫にあたる。

d0126879_1437483.jpg

d0126879_1437420.jpg

d0126879_1437449.jpg

猫と人の共存区

車道でトラ猫。
人なつこくて、足にじゃれついてくる。

近くで黒白猫がうにゃうにゃ。


通りすがりにみた猫たち。

このあと、数時間後
また通りかかると…

ごはん貰ってる食堂のご主人とうにゃうにゃ。


平和な昼下がりです。
[PR]
by nekonokaze | 2009-05-08 14:37 | 気まま日和

大船を歩いてみた。

鎌倉市大船

鎌倉市なんだけど・・鎌倉って感じじゃないよね。(わたし個人の言い分)

ちょい横浜もかぶってるしね。

大船は大船でしょ。

久しぶりに歩いてみた。

以前 大船勤務をしていた。

だから・・知っている街でもある。






仲通商店街  大船のメインストリート。(ただの商店街だけど・・)

d0126879_13171044.jpg


八百屋に魚屋、肉屋 お惣菜
いいね。こういう雰囲気。

d0126879_13182154.jpg


安いし・・安いから人が多い。

この一角だけね。 アメ横風・・


わたしの好きなパン屋がある。仲通りのはずれ・・

ナカネベーカリー

d0126879_13223623.jpg


夕方には売れきれちゃう。街のパン屋。

近ごろよくある、サンジェルマンとかリトルマーメイドとかさ
大量生産のパン屋。
値段高いでしょ・・ 安くて150円だったり。

ココは違う。
ナカネベーカリーは違うのよ~♪ あこぎなパン屋ではないんです。 あこぎ?って?

d0126879_13272418.jpg


これで373円。

さすが! さすが!納得のお値段。
玄米食パンや天然酵母パンがあるねん。
曜日で焼く日が決まってるから・・いつも買えるとは限らない。

ベタぼれですね。 ナカネベーカリー♪


そのあと仲通りをはずれ  ぶらぶら。


天龍のまえ。

むむ! やってない!

天龍とはラーメン屋なんですね。小さい、壊れそうな店。壊れそうは大げさ?

 天龍 

食べてみなくちゃと思っているラーメン屋です。


天龍の近く
小さい川 

d0126879_13461150.jpg


d0126879_1347297.jpg


この川 どこまで続いてるんだろ?  今度行ってみよう。



大船は昔、松竹の撮影所があったところ。
シネマワールドっていう映画村みたいにして松竹頑張っていたけど・・
赤字が致命的にならないうちに?閉鎖、売却。
いまは鎌倉女子大になっている。

あの撮影所のセット・・ 壊しちゃったのが残念だよね。
[PR]
by nekonokaze | 2009-05-07 13:53 | 気まま日和

100万人のキャンドルナイト


毎年 行われる キャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト

2009年の夏至前夜、6月20日〜7月7日の夜8時から10時の2時間。


電気を使わない。
なるべく使わない。
便利さからの決別。


原子力発電がイヤなら
電気使わないこと真剣に考えなきゃ・・

日本には資源がないから・・
石油をいつまで買って燃やすの?
水力発電があるじゃない?って言うか?
どれくらいのコストかかるの?

太陽発電・・? 理想だよね。
地熱発電てのもある・・ 
風力も・・
自然こそが偉大なる力。

人の歩道を踏む力で発電てのも・・最近はじまったね。

でもさ 現実。
原子力発電に頼ってるわけで・・

反対!って言うのは簡単だけど
TV見ない、音楽聴かない。 冷たいジュース飲まない。
ましてや 冷暖房なんて・・
エコ=電気になってるじゃん???

電気やめられますか?

やめるの簡単なんだけどね。

電気使うから・・ 原子力発電使ってでも供給する。
コレって悪循環なの


そうね せめて 必要最低限の電気使用。(太陽か水力か・・) 

夜8時以降は停電でもいいよ。

闇夜に戻るのは・・すごく素敵なことだよ。

もう文明には、飽き飽きだよ。
人は欲望に侵され、己を食い尽くすまで生きていく。


猫の目のように・・
暗闇を見つめて昔の生活に戻るのがいいよ。


d0126879_14553828.jpg



ひとりごとでした。
猫の眠りは・・余分なエネルギーを使わない エコだね~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nekonokaze | 2009-05-06 15:00 | 気まま日和

アイス三昧か・・?

決して
アイスクリームは好きってわけじゃない。

どちらかというと・・
避けてとおりたい アイスクリーム。

なぜか?というと

おなか弱いから・・ アイス苦手です。(カキ氷なんて絶対食べません)


それが・・最近

このとおり!

d0126879_1203164.jpg

   ↑

MARBLE Premium Soft<マーブルプレミアムソフト>

チョコ好きなので満足~♪


d0126879_129587.jpg


   ↑
はちみちソフト  杉養蜂園

軽井沢店で食べたけど、 全国展開してるお店。鎌倉にもあるんだな~。
はちみつソフト 美味しいですよ。 おすすめ!


d0126879_12165359.jpg


    ↑ 有名な清泉寮のソフト 清泉寮 ジャージーハット

はちみちソフトを食べたあとだったので・・あまり美味しく感じなかったですね~。
お店のスタッフの対応も・・
ソフトクリーム 片手で二つ同時に手渡しには・・ぎょっとしました。
普通にひとつづつくださいな。




そして 下界に戻り

d0126879_12255264.jpg


サーティーワンアイスクリーム 



ダブルがお得だったので食べてしまった。 


とうぶん やめとこ。   
[PR]
by nekonokaze | 2009-05-06 12:30 | 気まま日和


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
三毛猫掲示板
管理人クロージョー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


食べログ グルメブログランキング
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
Skypeボタン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧