気ままな風の吹くままに、ゆるりと暮らしの日和です。          by  クロージョー


by クロージョー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忙しくて

サクラを見るのを忘れている。

明日も仕事だし

根岸の森林公園を通るので・・

サクラがどんな具合が見てこよう。


疲れました。


とうぶん 休みとれないし。

ヘロヘロでありながら

仕事の合間に 食べ歩きをしているのは息抜きかな・・


きょう すご~く

シブーストは食べたかったあ。


どこのが美味しいかな??


探しにいこう~♪
[PR]
# by nekonokaze | 2011-04-01 23:06 | 猫のヒゲで綴る手帳
横浜駅西口

シァルが閉鎖されていた。
売店まで閉まっていたけど・・

通路になってるのに、あのまま・・どう工事するんだろ。


川沿いのサクラ。

咲いていた。


サクラ サク サク 咲いてました。

d0126879_23292961.jpg



春なんだ。




阪東橋の猫にゃん に また 会った。

キミはいつも ここで 昼寝をしているね。(笑)


d0126879_2331792.jpg



にゃお~♪  だって・・
[PR]
# by nekonokaze | 2011-03-30 23:32 | 猫のヒゲで綴る手帳

きょうの昼ゴハン

d0126879_12561182.jpg

朝マックしちゃったので

お昼は


おにぎり ひとつに しとこお
[PR]
# by nekonokaze | 2011-03-28 12:56 | 猫のヒゲで綴る手帳
昨日の朝マック

安いからいいなあ。 200円の朝ゴハン~♪

d0126879_21172445.jpg



なかなか 時間がなくて

あたふた。

あたふた。


休みがほしいなあ~♪ 


桜が咲くころの飲み会、企画しなくちゃな。。

さ・・どこで、 飲み会しよう~かな。

考えなくちゃいけない。

早いね。 もうすぐ4月。
[PR]
# by nekonokaze | 2011-03-26 21:27 | 猫のヒゲで綴る手帳

今日の猫日和


野毛で会った猫

三毛猫ちゃん。


d0126879_19435651.jpg




歩いて

歩くと 猫に会えるのが嬉しい。


今度は、阪東橋の猫にゃん。

日向でお昼寝中。

d0126879_19452857.jpg

[PR]
# by nekonokaze | 2011-03-26 14:02 | 猫日和
半耳カットの三毛ちゃんがいなくなった。

あの火事の日以来・・会えていない。

火元のおばあちゃんに可愛がってもらっていたから

きっと、あの日も あそこにいたに違いない。

逃げる時間はあったはず。

他の猫にゃは・・なんとか逃げた。

焼けあとに・・チャ色兄弟たちはいたけど。


三毛ちゃんだけは・・あの日以来、消えた。


あの火事で逃げれなかったの?

それとも 保護の人が・・三毛ちゃんを保護してくれたのかな。

ゴハンを置いておく人がいたから・・。

気になる。


気になる。


火事の焼け跡・・ きょう、やっと始末するみたいで業者が来ていた。

猫たちの居場所がなくなる。


いつのまにか・・茶色兄弟も見なくなった。

どこにいったんだろ?

無事に生きてほしい。
[PR]
# by nekonokaze | 2011-03-25 22:59 | 猫のヒゲで綴る手帳

ちょび猫ダイアリー

最近
体調が良さげな ちょび猫。 10歳。(推定)

うちに来たのが 2006年4月

里親募集に登録されたのが・・2005年 4歳。

成猫の譲渡率低い。


d0126879_13303372.jpg


保護センター当時の ちょび猫。  


あれから


年月が流れて・・・ちょびスケも年を取った。


穏やかに年を取る日々。

d0126879_13323283.jpg



ちょっと ボロボロ~かな?

d0126879_1334274.jpg



でも 

気持ちよさそうに お昼寝してるのね。
[PR]
# by nekonokaze | 2011-02-27 13:35 | 猫日和
結局 

ココに戻ってきてしまうなあ。
疲れたからなあ。


ただの猫好きも・・いつのまにか、えらいこっちゃ♪
[PR]
# by nekonokaze | 2011-01-18 23:12 | 猫のヒゲで綴る手帳

きょうの・・朝ゴハン

最近

起きるのが遅くなってしまったので

おうちゴハンが無理。



朝マック しちゃいました。


d0126879_2241256.jpg






フィレオフィッシュ& ドリンクS で200円 安いよね。


d0126879_22454777.jpg






CP素晴らし!

満腹じゃ。
[PR]
# by nekonokaze | 2010-09-13 22:34 | 気まま日和
ひがし茶屋街の裏通り・・

なんとまあ 味のある風情。

天然そのもの 

駄菓子屋さん

d0126879_15223623.jpg



そそられる!

d0126879_15232423.jpg



すごく 絵になる。


このお店

駄菓子屋だけど、和菓子も売ってた!


気になるなあ。


雨が降ってきたので、この店で傘を買ったよ。
出てきた女性が
これから強い雨になりそうだから、ジャンプ傘がいいよとすすめてくれた。

透明なジャンプ傘 390円だっけなあ。


横浜まで・・持って帰ってきたよ。
[PR]
# by nekonokaze | 2010-08-16 00:00 | 気まま日和
すごく久しぶりに金沢へ行ってきた。



以前は・・夜行で行ったが、貧乏学生には夜行がお似合いでし♪

今回は朝から出発。

横浜から金沢まで5時間かかりますね。

東京駅から新幹線で越後湯沢まで1時間。
そこから山越えルート、トンネルばがりの特急はくたかで・・日本海側へ

直江津、・・富山、金沢と3時間の列車の旅。

ご無沙汰の金沢  変わりましたね~。

駅前がどお~んと変化!

観光スポットを回るシャトルバスが・・出てるので便利だし。

d0126879_1504416.jpg



写真 ↑ は・・二日目に行った ひがし茶屋街

台風4号は北陸に向かっているとかで・・嵐の前。
曇ってはいたが、まだ雨にはなっていず。


歩いていたら・・黒猫にあう。

d0126879_1521357.jpg



お~い 黒猫ちゃ~ん ♪ と声を掛けても てんで 無視。

d0126879_1565981.jpg





黒猫のあとを追いかけて・・茶屋街を歩く。


d0126879_159991.jpg


追いついた。

d0126879_1542681.jpg


この黒猫。

飼い猫なのか? 首輪をしていたが・・街猫って感じ。

茶屋街を行く姿が絵になっている。

そのあと・・

雨がざあざあ。

雨猫だったのか?
[PR]
# by nekonokaze | 2010-08-15 15:11 | 猫日和

あらら・・

食べログをしててがっかりすること。

自分のレビュー入れたところに新しいレビューが入ると 通知してくれるんだけど・・

最近 多いのが

すご~く昔に行ったレビュー。

わたしは一ヶ月過ぎると・・どんなんだったか覚えてないよ。

一年前に行きました! って?
ぜんぜん 参考にならないよね。

ひどいと、 3年前 とか 5年目てのもいたな。

呆れた。

本当に行ったのか?と思うような レビューもある。
地元のレビューなんて・・よくわかるから

これは行ってないなあ。 って思うわ。

チェーン店なんて適当に書いちゃえば・・それで通るし。

無法地帯だよね。

うんざりする。

わたしのレビューを参考にして書いてるのか!と思うときもあるわ。

狭い店内を広いとかって?のには・・はあ?あの店が広い?疑問でいっぱい。

わたしはマイペースにやっていこう。
[PR]
# by nekonokaze | 2010-08-14 20:24 | 猫のヒゲで綴る手帳
関口牧場のソフトクリームが食べたい!

こう暑いと、人気のソフトクリームが食べたくなるもの。

横須賀・ナビを頼りに・・
関口牧場へ

自衛隊の施設が近くにある。

看板があるので・・すぐわかる。

おお! 関口牧場♪

思っていたより・・すごく小さい。

駐車場は空いてるスペースに停める感じ・・雑然としています。


d0126879_20542149.jpg



牛がいる。

ウサギもいる。

鳥もいる。 
(鴨とか・・いろいろ。ウサギもだけど小動物は狭いゲージに入れているのがちと可哀想。)

ヤギもいる。

規模の小さい観光牧場もどきみたいな? 
それとも・・小動物は好きで飼っているのか?

売店が、すごく小さいので・・え?ココ?てな感じ。
人だかりがしている。

平日でも・・すごい人。
(人だかりがして・・売店はカメラで撮れない、人ばかりが写ってしまいます)

お店に入ると・・中にも人がたくさん。
中のイスに座って食べている。

カウンターも小さくて・・男性スタッフが忙しそうに動いているが対応は丁寧です。


d0126879_2123345.jpg




本日のアイスは・・ ミルクとヨーグルトの2種類。

いろいろ種類はあるけれど・・
ソフトクリームマシンはひとつしかないので、2種類とミックスだけしか作れないみたい?


ミックスにしてもらう。  300円

ミックスは、上下の2種類乗せと・・ミックス♪

ただのミックスにしてもらう。

横グルグルのミックスじゃないのね。要するに混ぜ混ぜミックスのようだ?


d0126879_21103611.jpg


普通のミックスを想像しちゃいけない。

味もミックス♪ ミルクの中に、ほのかにヨーグルト♪

柔らかい~ふわふわのソフトクリームです。

美味しい!

が・・量が多いから、少し飽きてくるかも。

でも・・

また 食べたくなるね。

素朴なのがいいな。

また 行こう~と。


関口牧場 アイスクリーム / 衣笠駅
★★★☆☆ 3.5


[PR]
# by nekonokaze | 2010-08-06 21:20 | 横須賀・三浦日和
グルメ


まさか!

4月の神奈川の禁煙条例施行後。

横浜ポルタは地下街だから、全館禁煙だと思っていた。

ちょっと遅めのランチ。

どこも混んでいたし、時間も余裕がなかったので・・

イタリアントマトカフェジュニアへ♪

イタトマって 女性向けってイメージがあります。



d0126879_2043240.jpg




ランチは・・お得な600円の本日のパスタランチ。

ドリンクとサラダとパスタで 600円はお値打ち!

セルフなので・・カウンターで会計を済ませて・・パスタの番号札をもらう!



d0126879_2054314.jpg



けっこう混んでるのは場所柄? 

横浜ポルタはどこも混んでるよね!

カウンターでオーダーする前に お席は確保せねばなりません。


d0126879_207268.jpg



d0126879_2081456.jpg


ドリンクのグレープフルーツは美味しいなあ~♪

サラダもまあまあ。 安いからこんなもんだな。


少し待って パスタ! 

本日のパスタは ツナとトマト・・のパスタ! 

ツナのミートソースみたいなのです。


d0126879_20103420.jpg


味は薄いけど・・ セットで600円なので悪くはないと思う。

急いでるときのランチには最適かな。


ただ すご~く 気になったのが・・喫煙無法地帯だと言うこと!

なんで?

夏休みなので、家族連れも来ているが・・ 
母親までもが、子どもの前でタバコをスパスパ!

目の前に座っている男性客までも、子どもにタバコを浴びせる。

信じられない!

禁煙条例では・・

喫煙OKの場所に未成年の子どもを連れていくのもNGではないのかな?

イタリアントマトさん  速やかに 禁煙にすべきです!

女性客も多いのに。

イメージ悪いよね!

昔のイタトマの・・ちょっとオサレなイタリアン~はどうしたんでしょう??


このままでは子ども連れには適さないお店となります。


イタリアン・トマト カフェジュニア 横浜ポルタ店カフェ / 横浜駅新高島駅高島町駅
★★☆☆☆ 2.0


[PR]
# by nekonokaze | 2010-08-04 20:23 | 横浜日和
横浜で生まれた不二家は・・
発祥地の元町にもなく、横浜市内のお店もずいぶんと減り・・。

細々とやっている?

久しぶりにイセザキの不二家に行ってみた。

不二家レストラン♪ 

d0126879_205908.jpg


ペコちゃんは変わっていないね~♪

d0126879_2057267.jpg


わたしが子どものころ・・ココのホットケーキがご馳走だった。
食べたいけど・・なかなか食べれない。

久しぶりに食べてみたい。

ショーケースのケーキが懐かしい!

d0126879_2103381.jpg


奥がレストラン♪

d0126879_2111421.jpg



スタッフさんが案内してくれる。 不二家のファミレスの思い出す・・。

d0126879_2132583.jpg



d0126879_2141056.jpg



キャラメルバナナホットケーキ  735円

アイスコーヒー 315円 (セットにするとこの価格になる)


d0126879_216634.jpg


ホットケーキは注文してから焼くので・・少し時間がかかるらしい。
ちと待つ!

久しぶりのホットケーキ~♪ チョコアイス、バナナに生クリーム・・シロップをたっぷり付ける!

d0126879_217444.jpg


d0126879_2110147.jpg




ボリュームあり! このボリュームが不二家のホットケーキかな。

ホットケーキは表面が・・少し固い。
ふんわりはしてないなあ。 

これぞ 昔からの伝統? 不二家のホットケーキ!

美味しい!!(・・ボリュームありすぎて、食べるの大変でした)





PEKO's Kichen 横浜センター店洋食 / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅
★★★☆☆ 3.5


[PR]
# by nekonokaze | 2010-08-03 21:35 | 横浜日和
毎日 暑いと
ランチも軽いものが食べたくなってくる。

軽く お蕎麦がいいな♪

新杉田から近くで・・と考えたとき、
あ、あそこに蕎麦屋があったな♪ と思い出した

守茂支店

見た目が、きれいだが ちと入りにくい店構えかも?

店先にメニューがあるので・・見てみたらドンブリものあるみたい。


d0126879_22503786.jpg


d0126879_22514667.jpg


ま、いいやね♪ 混んでいるようには思えない?からゆっくりできるかも?って

入ってみたら。

おお! わりとお客さんの入りが良い!
壁よりは4人席。

お店の中央に大きいテーブル 8人ぐらいは座れる? おひとりさまはこちらって感じ。
カウンターぽいから座りやすいかな。

テレビがある。

新聞、雑誌なんかも置いてある。

居心地は良さそう。

d0126879_2252498.jpg



女性スタッフさんが冷茶を出してくれる。

メニューを見て

さっぱりしそうな  冷やし揚げナスそば 750円 を注文。


夏は冷やしものが美味しいよね~♪


すこし待って・・冷やし揚げナスそば! 盛り付けもきれいかな~♪

d0126879_2254968.jpg


d0126879_22543458.jpg




大根おろし、しょうが、きゅうりにわかめ・・さっぱり系です。
揚げナスもアツアツ!
美味しいですよお。


言うことなしの標準クリアのお蕎麦屋さんですね。


出前もやっているようです。

こういうお店が近所にあったら出前をお願いしてしまいますね。


守茂支店 そば(蕎麦) / 新杉田駅杉田駅
★★★☆☆ 3.0


[PR]
# by nekonokaze | 2010-08-02 23:13 | 横浜日和
猫好きのきまぐれ。

エキサイトブログを再開します。
エキサイトブログは、コメント欄を開けずにいましたが・・
開けることにしました。(とりあえず)

先のことはわからない。
[PR]
# by nekonokaze | 2010-08-02 22:08 | 猫日和
すごく 疲れているような?

少し、のんびりすると 油断がたたって・・疲れやすくなるのだろうか

空を見て

こういう時間もいいもんだな~と思った。


d0126879_22543749.jpg

[PR]
# by nekonokaze | 2010-03-17 22:55 | 気まま日和
d0126879_15285058.jpg

d0126879_15285023.jpg

[PR]
# by nekonokaze | 2010-03-08 15:28 | 気まま日和
楽天ブログを放り出し・・
猫ブログから離れ、もともとライフスタイルだったけども。

エキサイトで停滞している。
エキサイトは写真がきれいだから気にいっている。

自己満足。

毎日、忙しい。

忙しくて・・寝る時間も少ないのに
比較的、元気でいる。

花粉症だけど

今月は、どうにかこうにか・・仕事をこなして息抜きして。

仕事が医療系なので
精神ストレスあるような?だから家でのんびりより、何かをして気分転換しないと
ウツになりそうだ。

いまは、ウツになる暇もない。


てかさ。

精神状態の悪い人を・・見守る仕事だし・・。
わたしが冷静でいないといけないわけさ。


冷静と・・ 
情熱がほしい。 冷静は間に合ってます。

d0126879_2127926.jpg

[PR]
# by nekonokaze | 2010-03-06 21:27 | 猫のヒゲで綴る手帳

さくら、咲く

d0126879_14345329.jpg

オカメサクラ

満開

日和より
[PR]
# by nekonokaze | 2010-03-05 14:34 | 気まま日和

ダウンタウンかな

d0126879_1392445.jpg

よこはまばし


あまり

うん。


肌に合わないな。


わたしは街中は苦手。
[PR]
# by nekonokaze | 2010-03-03 13:09 | 気まま日和

ちくわパン発見!

d0126879_8545815.jpg

どんなんだろ〜。
[PR]
# by nekonokaze | 2010-03-03 08:54 | 気まま日和

-

d0126879_16244137.jpg

街猫ちゃ〜ん

振り向いた?
[PR]
# by nekonokaze | 2010-02-15 16:24 | 猫日和

神奈川マラソン〜♪

d0126879_15491942.jpg

天気良かったけど
風が強くて

寒かったあ、


それでも
走るのもいいなと思った瞬間。
[PR]
# by nekonokaze | 2010-02-07 15:49 | 気まま日和

横断歩道にゃ!

d0126879_1439574.jpg


のっそり歩く猫。


押しボタン押せないけど
しっかり横断出来た。

良かった!
[PR]
# by nekonokaze | 2010-02-05 14:39 | 猫日和

吉野家の牛丼車

d0126879_23344296.jpg

移動出来る
牛丼店


イベント出店用かな。
[PR]
# by nekonokaze | 2010-01-21 23:34 | 気まま日和

徒然なる食事♪

神戸に行ったとき宿泊したホテルの朝食

なんの意味もなく、フォトを並べてみる。


d0126879_2342536.jpg


好きなものを好きなだけ・・
女性好みのモーニングビュッフェ♪


d0126879_23433674.jpg


d0126879_23435319.jpg


d0126879_23442851.jpg


美味しい♪

d0126879_2345414.jpg



窓から見える街並み

d0126879_23455076.jpg

[PR]
# by nekonokaze | 2010-01-20 23:46 | 気まま日和

猫のテン

d0126879_16341191.jpg

うちの猫の
テンちゃんは
たまに

りりしい顔をする。

どうよ〜。
[PR]
# by nekonokaze | 2010-01-20 16:34 | 猫日和
京都で撮った写真が・・
そのままだったので
覚書き。

並べてみる。


d0126879_1349810.jpg


京都タワーは変わらない・・けど、行ったことないんだな。


d0126879_1350888.jpg


鴨川来ると・・京都に来たな~って実感。 

d0126879_13505816.jpg


古い建物はいいねえ。


d0126879_13552740.jpg


人の多さは、お正月だからかな?
関西人は着物で初詣行く人多いみたい。
[PR]
# by nekonokaze | 2010-01-14 13:58 | フォト日和